ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズのなかでもタイダルリバーだったり汽水域で大型のシンペンなんかを扱うことなんかを想定して設計されているロッドがラブラックスAGS93Mのようです。
普段からタイダルリバーなんかをメインフィールドにしている人は気になるロッドですよね。
そんなラブラックスAGS93Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?
ということで、
この記事ではダイワのラブラックスAGS93Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。
ダイワのラブラックスAGS93Mのスペック
ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS93Mは大型のシンペンだったり中~大型のミノー。
そしてバイブレーションなんかに対応していて、遠投性能とパワーを意識して設計されているようです。
普段からデカめのシンペンとかミノーを使って釣りをしている人はチェックしたいところではないでしょうか?
・9.3フィートでMパワー
・ロッドの重さが131g
・ルアー範囲が10~50g
・PEラインの範囲が0.8~2号でナイロンラインの範囲が10~20ポンド
もしラブラックスAGS93Mを使う機会があったらデカめのシンペンでどんな感じでキャストができるのかチェックしてみたいですね。
ダイワのラブラックスAGS93Mのインプレ情報は?
ラブラックスAGS93Mのインプレ情報はありませんでしたが、ダイワからラブラックスAGSシリーズのインプレ動画が公開されています。
リンク
引用:ダイワ
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html