【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS96MHのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズのなかでも河口域だったりサーフで使うことを想定して設計されているモデルがラブラックスAGS96MHのようです。

普段からサーフに通いこんでいる人なんかは気になるロッドですよね。

いったいラブラックスAGS96MHはどんなスペックなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS96MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラブラックスAGS96MHのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS96MHはサーフだったり河口域で使うことを想定して設計されていて、ヘビーバイブレーションだったりシンペン。さらにはジョイントタイプのルアーにも対応しているようです。

普段からサーフで重めのバイブレーションを遠投して広範囲にサーチしている人はチェックしたいところではないでしょうか?

・9.6フィートでMHパワー

・ロッドの重さが150g

・ルアー範囲が12~60g

・PEラインの範囲が1~2.5号

もしラブラックスAGS96MHを使う機会があったらバイブレーションがどれくらい飛ぶのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS96MHのインプレ情報

ラブラックスAGS96MHのインプレ情報はありませんでしたが、ラブラックスAGSシリーズのインプレ動画がダイワから公開されています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html