【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラブラックスAGS100MLのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラブラックスAGSシリーズのなかでも遠投モデルでサーフだったり河口の釣りで使いたいモデルがラブラックスAGS100MLです。

普段からサーフだったり河口で遠投して釣りをする人はチェックしたいロッドですよね。

いったいラブラックスAGS100MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラブラックスAGS100MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラブラックスAGS100MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラブラックスAGS100MLはサーフだったり河口に対応しているロッドで、12センチクラスのミノーのほかにも軽量ルアーの遠投もできるように設計されているようです。

土日なんかで人が多いサーフなんかで軽量ルアーを遠投して釣りをするような人なんかはチェックしたいロッドではないでしょうか?

・10フィートでMLパワー

・ロッドの重さが134g

・ルアー範囲が7~35g

・PEラインの範囲が0.6~1.5号でナイロンラインの範囲が8~16ポンド

もしラブラックスAGS100MLを使う機会があったら軽量ルアーをキャストしてどんな感じで飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラブラックスAGS100MLのインプレ情報

ツイッターにてラブラックスAGS100MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html