【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのモンスターブレイク98hのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされている風神zシリーズ。

シーバス釣りをしてきて自分のスタイルが確立してきて、自分にあったハイエンドロッドを選ぶときに風神zシリーズを検討している人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな風神zシリーズのなかでもパワーのあるモンスターブレイク98hについて紹介します。

いったいモンスターブレイク98hはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのモンスターブレイク98hのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのモンスターブレイク98hのスペック

アピアの公式ページによるとモンスターブレイク98hは風神zシリーズのなかでも最強のパワーロッドのようです。

普段から足場の悪いところだったりストラクチャー周りでシーバスに主導権を握られないように釣りをしないといけない人はパワーのモンスターブレイク98hを検討したいところではないでしょうか?

またモンスターブレイク98hは粘りが強いロッドのようなので圧倒的な飛距離が出るように設計されているようです。

・9.8フィートでHパワー

・ルアー範囲が12~63g

・PEラインのマックスが3号

・ロッドの重さが210g

アピアのモンスターブレイク98hのインプレ情報

ツイッターにてモンスターブレイク98hのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-z/