【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使ってみたいスコーピオンxv2401ff-2のインプレまとめ

スピニングロッド

これからお子さんにロッドを買ってあげようと思ったときに検討したいモデルがスコーピオンxvシリーズですよね。

スコーピオンxvシリーズはショートレングスのロッドがラインナップされているので子供でも振り切ってキャストができるのがいいですよね。

そんなスコーピオンxvシリーズのなかでも4フィートというショートレングスのモデルがラインナップされています。

 

この記事ではスコーピオンxv2401ff-2のインプレなどをまとめました!

海釣りで使ってみたいスコーピオンxv2401ff-2

4フィートという超ショートレングスは幅広い釣りに使うことができて、ルアーだったりブラクリなんかのリグを軽快にキャストできるようです。

そんなスコーピオンxv2401ff-2は両手でキャストすることもできるグリップのようなので、片手でキャストするのが難しいときでも両手でキャストできるのはうれしいですよね。

スコーピオンxv2401ff-2は2g前後のダウンショットリグだったりネコリグ。さらには5g前後の軽量ルアーなんかに対応しているようなので漁港なんかの海釣りでちょい釣りなんかをするのにもおもしろそうですよね。

スコーピオンxv2401ff-2を手に入れることがあったら、メバリングとかアジングなんかのソルトの釣りで使ってみたいですね。

スコーピオンxv2401ff-2のインプレまとめ

スコーピオンxv2401ff-2のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。