【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのタイドミノースプラット120SFのインプレは?

ミノー

デュオのタイドミノースプラット120SFは、シーバスアングラーに長年愛されてきたタイドミノーシリーズの最新作として注目を集めています。その特徴を見てみましょう。

このルアーは、120mmの長さと19gの重さを持つ「究極のスタンダード」製品として位置づけられています。特筆すべきはその重心移動とスローフローティングという型式で、これによりアングラーはリトリーブスピードやロッドアクションに非常に敏感に反応するルアーを手に入れることができます。これは、多様化したシーバスフィッシングメソッドの中でも非常に多目的で使いやすい特徴と言えます。

タイドミノースプラット120SFは0.5〜1.5mの範囲で最適な動きを見せ、アングラーが意図する通りのコントロールが可能です。これは、アングラーが必要とする優れたレスポンス性能と飛距離を提供する点で非常に価値があります。特に、爆発的な飛距離と捕食本能を刺激するアクションは、このルアーが長年の技術と経験を基に開発された証拠です。

そのフックとリングも強化されており、#5のフックとフックアイ#3のリングを備えています。価格は¥2,090(税込)と設定されており、その質とパフォーマンスを考えれば適正な価格帯にあると言えます。

新しく誕生したタイドミノースプラット120SFは、タイドミノーの長い歴史とDNAを受け継ぎ、更なる進化を遂げた製品です。今後もシーバスアングラーにとって新たな歴史が刻まれることでしょう。

タイドミノースプラット120SFのインプレ

ツイッターにデュオのタイドミノースプラット120SFのインプレなどがあったので紹介します。