【PR】この記事には広告を含む場合があります。

エクスセンスDCのインプレ情報!PEメインのベイトシーバスなら検討したい

ベイトリール

シマノのDCリールならアンタレスdcという感じがありますが、

シーバスがメインの人ならエクスセンスDCという選択も考えたいところです。

 

エクストラハイギアで90ミリのパワーハンドルにナロースプール搭載でdcブレーキ搭載のエクスセンスDC。

そんなエクスセンスDCはどんなスペックをもったベイトリールなのでしょうか?

この記事ではシマノのエクスセンスDCのスペックとインプレ情報について書いていきます。

エクスセンスDCのスペック

・ギア比7.8でハンドル1回転あたり91センチの巻取り量

ベイトシーバスの釣りといったらやっぱりハイギアですよね。

エクスセンスDCはエクストラハイギアなので潮の流れを把握しやすかったり、遠投してからのルアーの回収もしやすいというのもうれしいところですよね。

・糸巻量がPE2号が150m

アンタレスdcmdがベイトシーバスの定番みたいな感じになっていますが、そこまで大きなルアーをキャストしなかったりするならエクスセンスDCぐらいのラインキャパがちょうどよかったりするのではないでしょうか?!

・スプール径が37ミリ

エクスセンスdcは90ミリのパワーハンドルが装着されています。

長すぎず短すぎずなハンドル長さがちょうどいいですよね。

鈴木斉プロによるエクスセンスDCのインプレ

鈴木斉プロがエクスセンスdcのインプレをしてくれています。

エクスセンスdcがどういったベイトリールなのかをわかりやすくインプレしてくれる内容になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00002jacclqae.html#Overview