【PR】この記事には広告を含む場合があります。

21アンタレスDCのスペックとインプレ情報は?ベイトシーバスで飛距離を出せたら楽しそう

ベイトリール

トラブルレスのダイワ。

飛距離のシマノ。

そんなイメージを持っている人もいると思いますが、

ベイトシーバスで飛距離を出した釣りをしたいなら一度は検討したい、というか使ってみたいリールの1つがアンタレスdcではないでしょうか?

 

そんなアンタレスdcも2021年にリニューアルされて21アンタレスDCとしていろんな機能が追加されてリリースされています。

これから本格的にベイトシーバスをする人ならぜひともチェックしたい21アンタレスDC。今回はそんな21アンタレスDCのスペックとインプレ情報について書いていきます。

ベイトシーバスで使ってみたい21アンタレスDCのスペック

21アンタレスDCのスペックは以下のとおりになっています。

・16ポンド100mのラインキャパ

シーバスでのベイトシーバスって1.5号から2号ぐらいで釣りをしている人がいると思いますが、そんなときにも最適なラインキャパかと。

より多くラインを巻きたいときは18アンタレスdcmdという選択もアリですよね。

・37ミリのスプール径

ベイトシーバスって、バス釣りよりも重いルアーを使う場面が多いので、メタ二ウムなんかの34ミリスプール径よりもアンタレスなどのような大口径スプールのほうがメリットがあるのではないかと。

・ノーマル、ハイギア、エクストラハイギアのラインナップ

ベイトシーバスアングラーがうれしいXGモデルがしっかりとラインナップされている21アンタレスDC。

・自重が220g

dcモデルでアンタレスなのに自重が220gというのがうれしいですよね。

伊予部プロと秦プロによる21アンタレスDCのインプレ

伊予部プロと秦プロによる21アンタレスdcのインプレ動画がシマノから公開されています。

アメリカで釣りをする伊予部プロと遠投が好きな秦プロの21アンタレスdcの考え方がおもしろいインプレ動画になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00003t47feqab.html#Specifications