【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワの鏡牙100SHのスペックとインプレは?

ベイトリール

ダイワからラインナップされているタチウオ専用のベイトリールである鏡牙100SH。

本格的にタチウオの釣りを始める人は鏡牙100SHを検討したいですよね。

そんな鏡牙100SHはどういった特徴のベイトリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワの鏡牙100SHのスペックとインプレなどをまとめました!

鏡牙100SHのスペック

ダイワの公式ページによると鏡牙100SHは、タチウオの釣りに対応できるようにハイギアだったりATDのドラグを採用したりと、本格的にタチウオの釣りをしたい人はチェックしたいリールになっています。

そんな鏡牙100SHは、高剛性のボディーで、ハイパーデジギアも採用しているので、ガンガン巻いて釣りをすることができるのもうれしいポイントです。

・リールの重さが300g

・ギア比が7.3でハンドル1回転あたり81センチの巻取り量

・PEラインのラインキャパが1号200メートル

もし鏡牙100SHを使う機会があったら、タチウオをどんな感じでリールの力で寄せることができるのかチェックしてみたいですね。

鏡牙100SHのインプレ

鏡牙100SHのインプレ動画があったので紹介します。

タチウオの釣りをはじめたい人はチェックしたい内容です。