【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバスによさそうな21ジリオンsvtwのインプレまとめ

ベイトリール

シマノの中価格帯で定番のベイトリールがメタ二ウムなら、

ダイワはジリオンシリーズですよね!

発売されてから10年以上の歴史があるジリオンシリーズも2021年にsvブーストも搭載されている21ジリオンsvtwとしてラインナップされています。

トラブルレスだけじゃなくてキャストした後半の伸びも期待できる21ジリオンsvtw。

 

今回はそんなシーバスで使ってみたい21ジリオンsvtwのインプレなどをまとめました。

ベイトシーバスで使いたい21ジリオンsvtw

これから本格的にベイトシーバスをはじめたいけど、いきなりアンタレスとかスティーズのハイエンドモデルを買うのはためらう。

そんなときは中価格帯の21ジリオンsvtwを検討したいですよね。

21ジリオンsvtwはソルト対応可能で、バックラッシュを防止してくれるsvスプールが搭載されています。とくにベイトシーバスの場合はPEラインを使うことがほとんどなのでバックラッシュなんかのライントラブルだけは避けたいですよね。

そうなると21ジリオンsvtwのようなsvスプールが搭載されているモデルを選びたいところですよね。

・剛性

ジリオンはソルトの人たちから愛用されていることが多いですよね。

その理由の1つが剛性です!

バス釣りと違って、ソルトは海水だったり、いきなり大物がバイトしてきたりと、リールに対する負荷が大きめです。

ガンガン釣りにいく。

そんな人は剛性を意識した21ジリオンsvtwを検討してみるのもいいですよね。

・エクストラハイギア

さらに21ジリオンsvtwはエクストラハイギアがラインナップされています。

潮の流れを掴みたいときだったりペンシルベイトのような遠投して広範囲を探るときはやっぱりエクストラハイギアをチョイスしたいですよね。

21ジリオンsvtwのインプレまとめ

21ジリオンsvtwのインプレがツイッターにありました。

ダイワからも21ジリオンsvtwのインプレ動画が公開されています。

ガンガン釣りに行く人は剛性がある21ジリオンsvtwを検討したいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/zillion_sv_tw21/index.html