【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバスで使ってみたいスティーズsvtwのインプレまとめ

ベイトリール

ベイトシーバスをするときに一番気にしちゃうのがベイトリールではないでしょうか?

遠投性能、トラブルレス、見た目などなど。

ベイトシーバスで使うリールは人それぞれ変わってきますよね!

その中でも、予算がある人が検討したいベイトリールの1つとしてダイワのスティーズsvtwはアリではないでしょうか?

svスプールが搭載されていて、軽量でダイワのハイエンドリール。

これからガチでベイトシーバスをする人は検討したいですよね。

 

この記事ではシーバスで使いたいスティーズsvtwのインプレなどをまとめました。

ソルト対応なスティーズsvtw

まずスティーズsvtwはリールが軽いです!

リールの重さが160g!!

リールの軽さはロッドのキャストフィールだったり体の負担にも影響してくれる部分なので160gというリールの軽さはまずうれしいポイントですよね。

特にベイトシーバスの場合はバス釣りと違って、8フィート以上のロッドを使うことがあったりするのでリールはなるべく軽いのを使ってみるのも一度はためしておきたいかと。

そして、スティーズsvtwのラインキャパのマックスはナイロン16ポンド80メートルです。

アンタレスdcmdのようなラインキャパが豊富なリールと違って、スティーズsvtwはほどよいラインキャパという感じです。

なので、メタルジグだったりバイブレーションを大遠投するというよりかは、ミドルクラスのミノーだったりをトラブルなく軽快にキャストするような釣りで使ってみたいですよね。

そして、ソルト対応というのも安心してベイトシーバスで使えるポイントですよね。

もしスティーズsvtwを使う機会があったらエクストラハイギアモデルでルドラのような大きさのミノーをどんな感じで扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

スティーズsvtwのインプレまとめ

ツイッターにてスティーズsvtwのインプレなどがありました。

さらにダイワからスティーズsvtwのインプレ動画が公開されています。

これからがっつりベイトシーバスをする人はこのリールを検討したいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/steez_sv_tw/index.html