【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのソルティガIC100のインプレまとめ!

ベイトリール

ジギングの釣りをがっつり楽しんでいる人は、ダイワからラインナップされているソルティガシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなソルティガシリーズのソルティガIC100について紹介します。

いったい、ソルティガIC100はどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのソルティガIC100のスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのソルティガIC100のスペック

ダイワの公式ページによると、ソルティガIC100はハイパードライブデザインなどを搭載していて、ひとつひとつの妥協をなくして完成しているようですね。

ジギングの釣りを妥協なくしたい。

そんな人は妥協せずに設計されているソルティガIC100を検討したいですよね。

・ソルティガIC100Pの重さが300gでソルティガIC100が310g

・ラインキャパがPE2号200メートル

・スプール径が36ミリ

もしソルティガIC100を使う機会があったら、どんな巻き心地があるのかジギングでチェックしてみたいですよね。

ソルティガIC100のインプレまとめ

ツイッターにてソルティガIC100のインプレ情報があったので紹介します。

ダイワからもソルティガICについてインプレ動画が公開されています。

本格的にジギングの釣りをする人はこのリールを検討したいですよね。