【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのソルティガIC300のスペックとインプレは?

ベイトリール

ダイワからラインナップされているソルティガシリーズ。

そんなソルティガシリーズのなかでもICカウンターが搭載されていて300番サイズのモデルであるソルティガIC300について紹介します。

いったいソルティガIC300はどういった特徴のベイトリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのソルティガIC300のスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのソルティガIC300のスペック

ダイワの公式ページによるとソルティガIC300は、ハイパードライブデザインを搭載していて、力強い滑らかな回転が持続するような設計のリールのようです。

一つのリールを長年大事に使いたいような人はソルティガIC300のような剛性も意識して設計されているリールをガンガン使うのもアリではないでしょうか?

・リールの重さがソルティガIC300が385gでソルティガIC300Hが405g

・ラインキャパがPEライン3号が250メートル

もしソルティガIC300を使う機会があったら、ジギングでブリクラスの大物をどんな感じでリールで寄せることができるのかチェックしてみたいですね。

ソルティガIC300のインプレは?

ソルティガIC300のインプレ情報はありませんでしたが、ダイワからソルティガICシリーズのインプレ動画が公開されています。

このリールが気になる人はチェックしたい内容です。