【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの22エンゲツBBのインプレまとめ

ベイトリール

シマノからラインナップされているエンゲツシリーズはタイラバをしている人は使っているという人は多いのではないでしょうか?

そんなエンゲツシリーズのなかでもエントリーモデルのエンゲツBBがラインナップされています。

いったい、エンゲツBBはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエンゲツBBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノの22エンゲツBBのスペック

シマノの公式ページによると、エンゲツBBはタイラバ専用のベイトリールのようで、パーミングのしやすさだったり、レベルワインド連動機能を搭載したりなどタイラバをしたい人はチェックしたいリールになっています。

これからタイラバの釣りをはじめてみたい人は最初の1台に検討するのはどうでしょうか?

そんなエンゲツBBはエンゲツBB100PGとエンゲツBB100HGの2タイプのギア比がラインナップされています。

・リールの重さが200g

・糸巻量がPE1.5号が130メートル

・ハンドル長さが51ミリ

もしエンゲツBBを使う機会があったら、どれくらいカッチリした作りになっているのかチェックしてみたいですね。

22エンゲツBBのインプレまとめ

シマノからエンゲツBBのインプレ動画が公開されています。

22エンゲツBBがどういった特徴のリールなのかわかりやすくインプレ解説してくれています。