【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのゲンプウxtのスペックとインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているゲンプウxt。

ゲンプウxtはコンパクトボディのリールで船での小物釣りなどに対応できるように設計されているリールのようです。

休日に船で小物釣りを始めてみたい人なんかはゲンプウxtを検討したいですよね。

そんなゲンプウxtはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのゲンプウxtのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのゲンプウxtのスペック

シマノの公式ページによるとゲンプウxtは、カワハギだったりマルイカの釣りなどに対応できる150番サイズがラインナップされていたり、エギタコだったりヒラメなどの釣りで使いたい200番サイズもラインナップされています。

自分が船での釣りがどういった魚を狙うかによってサイズを選びたいですよね。

そのなかでも、今回はゲンプウxt150のスペックを紹介します。

・リールの重さが195g

・PEラインのラインキャパが3号100メートル

・スプール径が34ミリ

もしゲンプウxtを使う機会があったら、どれくらいの剛性があるのかチェックしてみたいですね。

ゲンプウxtのインプレは?

ゲンプウxtのインプレはありませんでしたが、このリールを使った実釣動画がシマノから公開されています。

これから船での釣りをする予定の人はチェックしたい内容です。