【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーパワー1200のインプレは?

ベイトリール

ダイワのシーパワー1200は、その高性能な仕様で、深海釣りの愛好家や大物狙いの釣り師に最適な電動リールです。このリールは、本格的な深場釣りに必要な高い巻上げ力を備えており、キハダやカンパチ、アラといった大型の魚をターゲットにするのに適しています。特筆すべきは、大口径のメガトルクモーターと滑らかで持続的に効果を発揮するATD(Advanced Tournament Drag)を装備している点です。これにより、最大30kgのドラグ力を提供し、力強く安定した操作が可能になっています。

さらに、手巻き時の操作性も考慮されており、80mmの長いハンドルとアルミラウンドノブが装備されています。これにより、力を入れやすく、より効率的な巻き取りが可能です。また、このリールの使いやすさは、視認性に優れたドット液晶カウンターからも明らかです。このカウンターは、簡単な操作で多言語に対応しており、さまざまな機能を直感的に利用できます。

さらに、静かな駆動音と耐久性の高さもこのリールの特徴です。また、同サイズの従来製品と比べて約1.3倍のパワーとスピードを実現しています。これにより、大海での大物狙いにおいても信頼性が高まります。

シーパワー1200は、フィッシングショーICAST 2023でソルトウォーターリール部門の「2023 Best of Category Winners」を受賞するなど、その優れた性能が広く認められています。これらの特徴が組み合わさることで、シーパワー1200は深海釣りや大物狙いにおける強力なパートナーとなるでしょう。

シーパワー1200のインプレ

ツイッターにダイワのシーパワー1200のインプレなどがあったので紹介します。