【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使いたいレボのビッグシューターコンパクトのインプレまとめ

ベイトリール

アブガルシアのリールのなかでも剛性があって、カッチリとしているモデルがレボシリーズのビッグシューターコンパクトです!

そんなビッグシューターコンパクトはソルトにも対応していて、ラインキャパも20ポンド100メートルなのでショアジギングだったりビッグベイトシーバスなんかのラインキャパが必要な釣りをする人は検討したいですよね。

いったいビッグシューターコンパクトはどんなリールなのでしょうか?

 

この記事ではビッグシューターコンパクトのインプレなどをまとめました!

ジギングで使ってみたいビッグシューターコンパクト

アブガルシアの公式ページによるとビッグシューターコンパクトは錆などに強いソルトシールドピニオンBBを搭載していることによってソルトの釣りにも対応しているようです。

そんなビッグシューターコンパクトはギア比が8と7.3がラインナップされています。

ソルトで使うなら早くルアーを回収することができるビッグシューターコンパクト8をチョイスしたいですよね。

そんなビッグシューターコンパクトはリールの重さが250gとカッチリとしていて、ラインキャパが20ポンド100メートル巻くことができるのでビッグベイトシーバスなんかにもよさそうですよね。

もしビッグシューターコンパクトを使う機会があったら、ショアジギングでどれくらい飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

ビッグシューターコンパクトのインプレまとめ

ビッグシューターコンパクトのインプレなどがツイッターにあったので紹介します。

アブガルシアからもビッグシューターコンパクトを使った実釣動画が公開されています。

沖磯でのソルトゲームをしている人はチェックしたい内容です。