【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのバサラIC250Pのインプレは?】ヒラメ釣りで使ってみたい

ベイトリール

ダイワからラインナップされているバサラICシリーズ。

休みの日はがっつり船で釣りを楽しんでいる人は剛性があるバサラICが気になるのではないでしょうか?

今回は、その中でも250番サイズのバサラIC250Pについて紹介します。

いったい、バサラIC250Pはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのバサラIC250Pのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのバサラIC250Pのスペック

ダイワの公式ページによるとバサラIC250Pは、ハイバードライブデザインと搭載していてすべての基本性能の水準を高めているようです。

そんなバサラIC250Pは高い初期性能が続くことを意識されているようなので、1つのリールを長く使いたい人ほどチェックしたいところではないでしょうか?

・ギア比が5.3でハンドル1回転あたりの糸巻量が70センチ

・リールの重さが385g

・PE4号が180メートルのラインキャパ

もしバサラIC250Pを使う機会があったら、ヒラメ釣りなどで使って、どんな釣りがマッチしているのかチェックしてみたいですね。

バサラIC250Pのインプレは?

バサラIC250Pのインプレはありませんでしたが、バサラを使った実釣インプレ動画がダイワから公開されています。