シーバスによさそうな22ジリオンtwhdのインプレは?

ベイトリール

バス釣りと違って、ソルトでのベイトリールに求める性能って、

・遠投性能

・ラインキャパ

・剛性

・エクストラハイギア

この4つは欲しいところではないでしょうか?!

そんなシーバスでの釣りでほしい性能を満たしているリールがダイワからラインナップされています。

それが、

22ジリオンtwhdです!

剛性で好評なジリオンシリーズがさらに剛性を意識して設計された22ジリオンtwhd。

これは毎日のようにシーバス釣りをしたり、1つのリールを使い込む人は検討したいリールではないでしょうか?

飛距離も期待できる22ジリオンtwhd

ダイワのリールといえばトラブルレスというイメージがありますが、22ジリオンtwhdに関してはMAG-Zブーストスプールも搭載されていて遠投性能も期待できます!

後半の伸びを感じることができるMAG-Zブーストスプールはおかっぱりからシーバスを狙う人は特にうれしいポイントですよね。

しかも22ジリオンtwhdは16ポンド100メートルということで、遠投して釣りをするときでも対応できるのがうれしいですよね。

そんな22ジリオンtwhdはギア比が8.1でハンドル1回転あたり86センチです。

さらに22ジリオンtwhdは100ミリのロングハンドルが標準で装備されています!

これはハイギアリールにロングハンドルの組み合わせが好きな人にとってはうれしいですよね!

あと、これは個人的に思ったところなんですけど、見た目がかっこよくないですか?

無駄な装飾がない無骨な黒ベースのリール。

こういったシンプルなカラーリングは、いろんなロッドと合わせた時でも相性がいいですよね。

性能だけじゃなくてもタックルの見た目もアングラーのモチベーションを維持するうえで重要なポイントなのでこの無骨なデザインが好きな人は検討したいですよね。

22ジリオンtwhdのインプレは?

22ジリオンtwhdのインプレがツイッターにありました。

ダイワから22ジリオンtwhdのインプレ動画が公開されています。

がっつり釣りをしていく予定の人は検討したいリールではないでしょうか?

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/zillion_tw_hd_22/index.html

タイトルとURLをコピーしました