【PR】この記事には広告を含む場合があります。

タイラバで使ってみたいスティーレ100PGのインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているスティーレシリーズ。

これからオフショアの釣りをはじめるときにスティーレシリーズが気になっている人もいるのではないでしょうか?

今回はそのなかでもローギアモデルであるスティーレ100PGについて紹介します。

 

いったい、スティーレ100PGはどういった特徴のリールなのでしょうか?

ということで、

この記事ではスティーレ100PGのスペックとインプレ情報などを紹介します。

スティーレ100PGのスペック

シマノの公式ページによるとスティーレ100PGは、HAGANEボディーとXシップを搭載することによって安定した巻き心地があるように設計されているようです。

とくにタイラバの釣りでは安定した巻きをしたいときなんかにはスティーレ100PGはいいのではないでしょうか?

・リールの重さが145g

リールの自重が軽いのもうれしいポイントですよね。長時間のタイラバゲームをする人なんかはスティーレ100PGのリールの軽さはありがたいですよね。

・ラインキャパが2号100メートル

・ギア比が5.8でハンドル1回転あたり58センチの巻取り量

もしスティーレ100PGを使う機会があったら、タイラバでどんな感じでリトリーブをすることができるのかチェックしてみたいですね。

スティーレ100PGのインプレまとめ

ツイッターにてスティーレ100PGのインプレなどがあったので紹介します。