【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使いたい24メタ二ウムDCのインプレは?

ベイトリール

シマノの新しいリール、「メタニウムDC」は、バーサタイルな釣りに適したリールとして設計されています。このリールの最大の特徴は、低慣性MGLスプールⅢを採用している点にあります。このスプールは、軽い立ち上がりと伸びのバランスが取れており、幅広いウエイトのルアーに対応可能です。これにより、遠投はもちろんのこと、低弾道でのショートキャストも容易になります。

また、メタニウムDCには高度なDCブレーキが搭載されており、スプールの回転をマイコンが瞬時に感知してブレーキ力を調整します。この新しいファームウェアは、遠投性能とバックラッシュに対する抵抗力を兼ね備えています。S3Dスプールとサイレントチューンの組み合わせにより、キャスティングパフォーマンスが最大化され、滑らかな巻き上げ感を提供します。

リールのボディは、高剛性のコアソリッドボディで設計されており、自重の軽量化も実現しています。外観は質感高く深みのある黒基調に仕上げられ、所有感を高めるデザインとなっています。操作性に関しても、新型ブレーキ調整ダイヤルにより、外部から瞬時に微調整が可能です。これにより、刻々と変わるフィールドの条件や使用ルアーに合わせた最適なセッティングが容易に行えます。

メタニウムDCは、マイクロモジュールギアを搭載しており、パワフルかつ滑らかな巻き上げが可能です。このギアは振動を極限まで抑え、強度も高められています。これらの特徴により、メタニウムDCはバス釣りだけでなく、ソルトウォーターの釣りにも適しています。海水での使用に耐える素材と設計により、様々な環境での釣りに対応できるのがこのリールの強みです。

全体的に、シマノのメタニウムDCは、高性能なブレーキシステム、軽量かつ高剛性のボディ、そして幅広い釣りに対応するバーサタイル性を備えており、バス釣りだけでなくソルトウォーターの釣りにもおすすめできるリールです。

24スコーピオンDCのインプレ

シマノの24スコーピオンDCのインプレは以下のとおりです。