【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使ってみたい23アンタレスDCMDのインプレまとめ

ベイトリール

飛距離が出るリールといえばアンタレス。

そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

そして、2023年にアンタレスDCMDがリニューアルして23アンタレスDCMDとしてラインナップされています。

シーバスをはじめとするソルトの釣りでベイトタックルで釣りをする人はチェックしたい内容です。

 

この記事ではシマノの23アンタレスDCMDのインプレなどをまとめました!

23アンタレスDCMDの特徴

23アンタレスDCMDはブレーキシステムを再設計して、ベアリングの数も12コと前作のアンタレスdcmdよりもベアリングの数が増えています!

しかも、

キャストをしたときに後半の伸びを体感することができるmglスプール3まで搭載されています!

それでいて、

ベイトシーバスで安心して使うことができる20ポンド100メートルのラインキャパ。

ミドルクラスからビッグベイトクラスのルアーをガンガン投げ込む人は23アンタレスDCMDを使って、ベイトシーバスなんかを楽しみたいですよね。

そんな23アンタレスDCMDのスプール径が38ミリで20ポンド100メートルになっています。

またリールの重さが235gとなっています。

さらに、23アンタレスDCMDのDCブレーキは、このリールのためにチューニングされているようです!

がっつりとソルトのベイトシーバスなんかしたい人は一度は触ってみたいリールですよね!

23アンタレスDCMD インプレ

23アンタレスDCMDのインプレ動画がシマノから公開されています。

また秦さんのチャンネルでも村田さんがインプレ解説してくれています。

23アンタレスDCMDのブレーキシステムが気になる人はチェックしたい内容です。