【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバスで使ってみたい15メタ二ウムDCのインプレまとめ

ベイトリール

シマノからラインナップされているDCリールといえばアンタレスdcよりもメタ二ウムdcという人も多いのではないでしょうか?

軽量ベイトリールのメタ二ウムシリーズにDCブレーキが搭載されている15メタ二ウムDCは長時間のベイトシーバスの釣りとかでも活躍してくれそうですよね。

そんな15メタ二ウムDCはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではシマノの15メタ二ウムDCのインプレなどをまとめました!

ソルトに対応している15メタ二ウムDC

15メタ二ウムDCはソルトにも対応しているのでベイトシーバスでもガンガン使ってみたいですよね。

そんな15メタ二ウムDCのリールの重さはエクストラハイギアモデルで195gということで、DCブレーキが搭載されているのにリールの自重が軽いのはありがたいですよね。

また15メタ二ウムDCのエクストラハイギアモデルはハンドルの長さ48ミリとノーマルとハイギアモデルよりもハンドルが長いのがうれしいですよね。

ちなみに15メタ二ウムDCは34ミリ径のバーサタイル性のあるスプール径でラインキャパが14ポンド100メートルになっています。

もし15メタ二ウムDCを使う機会があったら、PE2号を巻いて、どんな感じで飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

15メタ二ウムDCのインプレまとめ

シマノから15メタ二ウムDCのインプレ動画が公開されています。

奥田さんが15メタ二ウムDCについて実釣インプレをしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00002jadokqae.html