【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバスで使ってみたい23スティーズa2twのインプレまとめ

ベイトリール

いまでは当たり前のようにベイトシーバスを楽しむアングラーが増えましたよね。

そんなベイトシーバスの釣りのなかでもリール選びは楽しいですよね。

シマノでベイトシーバスだったらアンタレスとかカルコン。

ダイワでベイトシーバスをするならスティーズだったりジリオンを検討する人もいるのではないでしょうか?

そんなスティーズシリーズのなかでも剛性を意識されているスティーズatwが2023年にスティーズa2twとして2022年の12月発売日のようです。

ソルトに対応している23スティーズa2tw

バス釣りに比べて海水だったり砂だったり魚のサイズでリールに負担がかかりやすいベイトシーバス。

そうなるとリールには剛性を検討したいところですが、23スティーズa2twは剛性を意識した設計でさらにソルト対応になっています。

スティーズのキャストフィールが好きで剛性も意識したい。

そんな人は23スティーズa2twでガンガン釣りをしてみたいですよね。

また前作のスティーズatwと違うのは以下のとおりです。

・ラインキャパが16ポンド90メートルになってスプールが浅溝になった

・ベアリング数の増加

・ギア比が8.5とよりハイギアがラインナップ

そのほかにも前作に比べてブレーキシステムが変わったりノブのタイプが変わったりしています。

23スティーズa2twのインプレまとめ

ツイッターに23スティーズa2twのインプレなどがあったので紹介します。

ダイワから23スティーズa2twのインプレ動画が公開されています。

バス釣りの動画ですが、フロッグだったりのパワーゲームで使っているプロのかたもいますね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/steez_a_tw_23/index.html