【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ベイトシーバスで使ってみたい18アンタレスdcmdのインプレをまとめました!

ベイトリール

ベイトシーバス。

一昔前だったらベイトリールでシーバス釣りをしている人は少なかったですよね。

時代は進んで、いまではベイトシーバス用のベイトロッドまでそろっているのがうれしいですよね。

そんなベイトシーバスの釣りをするときに一度はチェックしてしまうのが18アンタレスdcmdではないでしょうか?!

20ポンド100メートルという豊富なラインキャパにdcブレーキでありながらエクストラハイギア。まさにソルトでベイトシーバスをしてくださいと言っているようなスペックではないかと。

 

そんなシマノの18アンタレスdcmdのインプレ情報などをまとめたので紹介します!

18アンタレスdcmdのスペックは?

まず、

18アンタレスdcmdはソルト対応です。

ソルトの釣りってバス釣りなんかと比べて海水の影響がリールの負担にダイレクトにくるジャンルなので海水対応なのはうれしすぎますよね。

さらにラインキャパに関しては安心の20ポンド100メートルです。

メタルバイブだったりシンペンなんかの飛距離の出るルアーでも安心してフルキャストができるのではないでしょうか?!

そして、

なにより18アンタレスdcmdはdcブレーキが搭載されています。

ソルトの釣りって、例えばサーフで釣りをしているときなんかは向かい風が来たら対岸に行くなんていうと県単位で移動しなきゃいけないので、自分でフィールドのコンディションに合わせて移動するというのが難しかったりします。

ですが、18アンタレスdcmdはdcブレーキなので向かい風だろうと、ルアーチェンジをまめにしようと自動でブレーキをしてくれます。

ソルトの釣りは無心で巻くことが多いと思いますが、バックラッシュをするたびに集中力が切れていたら釣果が遠くなってしまうかと。

とにかくトラブルを抑えて釣りがしたい!

そんな人はこのリールを選ぶのはベストな選択ではないでしょうか?

18アンタレスdcmdのインプレまとめ

ツイッターにあるインプレをまとめました。