【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使ってみたいアルファスエアtwのインプレまとめ!

ベイトリール

コンパクトサイズで軽量ルアーも扱いやすいアルファスシリーズ。

そんなアルファスシリーズのなかでもベイトフィネスに特化しているリールがアルファスエアtwです。

ソルトの釣りのなかでもショートキャストで漁港の護岸際だったりテトラ帯を探るときはベイトタックルで探りたいという人もいるのではないでしょうか?

そんなときはアルファスエアtwを検討したいですよね。

 

この記事ではソルトで使いたいアルファスエアtwのインプレなどをまとめました!

ソルトに対応しているアルファスエアtw

ベイトフィネスリールというとバス釣りがメインで淡水しか対応していない機種もありますが、アルファスエアtwに関してはソルトにも対応しています!

なので、普段はソルトをメインでたまにバス釣りだったりトラウトでベイトフィネスの釣りをしたい人なんかによさそうなモデルですよね。

そんなアルファスエアtwは28ミリの小口径スプールを採用しています!

従来のベイトフィネスリールといえば32ミリ径がメインでしたが、これからはアルファスエアtwのような28ミリ径スプールがメインになりそうですよね。

ちなみにアルファスエアtwのラインキャパはナイロン8ポンドが45メートル巻けるので細いPEラインでライトソルトをするには問題ないラインキャパですよね。

もしアルファスエアtwを使う機会があったら、メバルだったりソイなんかをベイトフィネスタックルで狙ってみたいですね。

アルファスエアtwのインプレまとめ

アルファスエアtwのインプレがツイッターにあったので紹介します。

ダイワからもアルファスエアtwのインプレ動画が公開されています。

ソルトのほかにもバス釣りだったりトラウトの釣りをする人はアルファスエアtwを検討したいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/alphas_air_tw/index.html