【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワの23ssairtwのインプレは?

ベイトリール

ダイワのベイトフィネスリールは幅広いラインナップがあって、見ているだけでテンションが上がる人もいるのではないでしょうか?

そんなダイワのベイトフィネスリールのなかでも2023年に23ssairtwがラインナップされました。

いったい、23ssairtwはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワの23ssairtwの特徴とインプレがあるのかチェックしました。

23ssairtwのスペック

ダイワの23ssairtwはKTFが開発協力してくれているベイトフィネスリールのようです。

ベイトフィネスリールの第一線であるKTFが開発協力してくれているということで、がっつりベイトフィネスの釣りをしている人も23ssairtwをチェックしたくなるのではないでしょうか?

そんな23ssairtwはssマグフォースというブレーキシステムを搭載することによって、かつてないキャスタビリティーがあるように設計されているようです。

ベイトフィネスリールの釣りを楽しんでいる人はssマグフォースというブレーキシステムがどんな感じなのかチェックしたいですよね。

そんな23ssairtwはギア比が8.5でハンドル1回転あたり74センチの巻取りで、重さが145gになっています。

そして、スプール径が28ミリ径ということで、スペックからもコンパクトなリールというのが伝わってきますね。

23ssairtwのインプレ

ツイッターにダイワの23ssairtwのインプレなどがあったので紹介します。