【ダイワのZ2020BLACK LTDのインプレまとめ】ビッグベイトシーバスによさそう

ベイトリール

ダイワのベイトリールってスタイリッシュなイメージがあるんですけど、そんなダイワのベイトリールから無骨で剛性がありそうなベイトリールがラインナップされています。

それが、

Z2020BLACK LTDです!

この見た目、明らかにゴリゴリに使ってくださいと言っているようなもんですw

ゴツイですよね。

今回はそんなビッグベイトシーバスだったりのパワーゲームで使いたいダイワのZ2020BLACK LTDのインプレなどを紹介します。

ソルト対応なZ2020BLACK LTDのスペック

ダイワの公式ページによるとZシリーズは一部のヘビーユーザーからロープロ最強リールと言われているようです!

丸形だとパーミングしづらくてキャストがしづらい。

だけど丸形並みの剛性が欲しい。

そんな人こそZ2020BLACK LTDのようなロープロでありながら剛性もあるベイトリールを検討したいところではないでしょうか?

さらにダイワの公式ページでは青物だったり大型ロックフィッシュにも余裕で対応のようです。

いったいZ2020BLACK LTDはどれほどの剛性があるリールなのでしょうかw

Z2020BLACK LTDをボロボロに使い込んでいて、リトリーブをするとゴリゴリと音がなるくらいに使い込んでいる人がいたら、僕はその人の弟子になりたいです!

それくらいに剛性のあって、ビッグベイトシーバスなんかで使いこんでいきたいベイトリールではないかと。

ちなみにZ2020BLACK LTDは20ポンド100メートルのラインキャパでハンドル1回転あたり85センチの巻取り量なのでビックベイトの釣りにもマッチしていますよね。

Z2020BLACK LTDのインプレまとめ

ツイッターにてZ2020BLACK LTDのインプレ情報などがあったので紹介します。

ちなみにZ2020ブラックLTDは限定モデルのため入手するのは難しいようです。

このベイトリールを入手することが難しい人はスペック的にもコンセプト的にも近いジリオンtwhdを検討してみたいですね!

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/z2020_black_ltd/index.html

タイトルとURLをコピーしました