【PR】この記事には広告を含む場合があります。

タイラバで使ってみたいライトゲームIC150のスペックとインプレは?

ベイトリール

ダイワからラインナップされているライトゲームIC。

ライトゲームICは名前のとおり、タイラバなどのライトゲームで使うことを想定して設計されているベイトリールです。

今回はその中でもライトゲームIC150について紹介します。

いったい、ライトゲームIC150はどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではライトゲームIC150のインプレなどをまとめました!

ライトゲームIC150のスペック

ダイワの公式ページによるとライトゲームIC150は、滑らかな巻き上げと軽さを意識して設計されているベイトリールでICカウンターが搭載されているリールのようです。

これから本格的にライトゲームをしたい人はライトゲームIC150を検討したいですよね。

そんなライトゲームIC150のスペックは以下のとおりです。

・リールの自重が220gDHモデルは215g

・ギア比が6.3でハンドル1回転あたりの糸巻量が70センチ

・ナイロン4号120メートルのラインキャパ

もしライトゲームIC150を使う機会があったら、タイラバでの使用感をチェックしてみたいですね。

ライトゲームIC150のインプレまとめ

ツイッターにてライトゲームIC150のインプレがあったので紹介します。

ダイワからもライトゲームIC150の実釣インプレ動画が公開されています。

これから船での釣りを始める人はこのリールを検討したいですよね。