【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ライトジギングで使いたいグラップラープレミアム150XGのインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているグラップラーシリーズ。

オフショアの釣りではグラップラーシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなグラップラーシリーズのなかでもグラップラープレミアムというモデルがラインナップされています。

いったい、グラップラープレミアムはどういった特徴のベイトリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではグラップラープレミアムのスペックとインプレ情報などを紹介します。

グラップラープレミアムのスペック

シマノの公式ページによるとグラップラープレミアムは、巻きとフォールを意識して設計されているリールのようです。

そのため、グラップラープレミアムにはマイクロモジュールギアが搭載されていて、フォールレバーも搭載されています。

ライトジギングの釣りをがっつりする人はグラップラープレミアムを検討したいですよね。

・リールの重さが265g

・ラインキャパが1.5号が200メートル

・ハンドル長さが60ミリ

・ギア比が8.1でハンドル1回転あたりの糸巻量が81センチ

もしグラップラープレミアムを使う機会があったら、ライトジギングで使って、どんな感じでジグをフォールさせることができるのかチェックしてみたいですね。

グラップラープレミアムのインプレ

シマノからグラップラープレミアムの実釣インプレ動画が公開されています。

このリールが気になっている人はチェックしたい内容になっています。