【PR】この記事には広告を含む場合があります。

タイラバで使ってみたいスティーレSSのインプレまとめ

ベイトリール

シマノからラインナップされているスティーレss。

スティーレssは、ライトゲームで使うことを意識して設計されているベイトリールのようです。

これから本格的にライトゲームをする予定の人はスティーレssを検討したいですよね。

そんなスティーレssはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではスティーレssのスペックとインプレ情報などを紹介します。

スティーレssのスペック

シマノの公式ページによると、スティーレssは餌釣りだったりルアー釣りなど幅広い対応力のあるリールで上位機種のスティーレの性能を承継しているモデルのようです。

上位機種のスティーレが気になっている人は、まずはスティーレSSを購入して、どんな感じのリールなのかチェックしてみるのもよさそうですよね。

・スティーレss150PGとスティーレssHGのラインナップ

・リールの重さが160g

リールの重さが160gと軽量なのは長時間の釣りで体の負担を軽減してくれそうですよね。

・ラインキャパがPEライン3号が100メートル

もしスティーレssを使う機会があったら、スティーレss150PGを使ってタイラバがどんな感じで楽しめるのかチェックしてみたいですね。

スティーレssのインプレまとめ

ツイッターにてスティーレSSのインプレなどがあったので紹介します。