【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使ってみたいslxbfsのインプレまとめ

ベイトリール

シマノのコスパに優れているslxシリーズ。

本格的に釣りをはじめるときにslxシリーズを購入したという人もいるのではないでしょうか?

そんなslxシリーズのなかにはベイトフィネスの釣りに特化しているslxbfsがラインナップされています。

いったいslxbfsはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのslxbfsのインプレなどをまとめました!

チニングで使ってみたいslxbfs

シマノの公式ページによるとslxbfsは軽量ルアーをストレスなくキャストすることができて、高いベイトフィネスゲームを楽しむことができるようです。

さらにslxbfsはソルトにも対応しているので、チニングだったりライトソルトのような釣りで使うときによさそうですよね。

そんなslxbfsのエクストラハイギアモデルは8.2でハンドル1回転あたり82センチの巻き取り量があって、ラインキャパは8ポンド45メートル巻くことができます。

もしslxbfsを使う機会があったら、ポッパーだったりライトテキサスリグでチニングでどんな感じで使うことができるのかチェックしてみたいですね。

slxbfsのインプレまとめ

slxbfsのインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

シマノからもslxbfsのインプレ動画が公開されています。

価格が抑えられているのにベイトフィネスの釣りができるっていいですよね。