【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのバルケッタbbのスペックとインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているバルケッタシリーズ。

そんなバルケッタシリーズのなかでもベーシックモデルのバルケッタbbがラインナップされています。

これからオフショアの釣りをはじめる予定の人はベーシックモデルであるバルケッタbbを検討するのもよさそうですよね。

いったいバルケッタbbはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではバルケッタbbのスペックとインプレ情報などを紹介します。

バルケッタbbのスペック

シマノの公式ページによるとバルケッタbbは、カウンター付きの小型リールでオフショアルアーから沖のライトゲームまで幅広く対応できるリールのようです。

これからソルトの釣りを始める人はバルケッタbbを最初の1台にするのもアリではないでしょうか?

そんなバルケッタbbは、150と300サイズがラインナップされています。

・リールの重さがバルケッタbb150が220gでバルケッタbb300が250g

・ラインキャパがバルケッタbb150がPE3号が100メートルでバルケッタbb300がPE3号が200メートル

もしバルケッタbbを使う機会があったら、ライトジギングで使って、どんな感じの使用感なのかチェックしてみたいですね。

バルケッタbbのインプレ情報

シマノからバルケッタbbのインプレ動画が公開されています。

これからライトジギングなどの釣りでリールを探している人はチェックしたい内容です。