【PR】この記事には広告を含む場合があります。

タイラバで使ってみたいエンゲツプレミアム150PGのインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているエンゲツシリーズ。

タイラバの釣りをがっつりしている人のなかにはエンゲツシリーズを愛用しているという人も多いのではないでしょうか?

そんなエンゲツシリーズのリールのなかでエンゲツプレミアムというモデルがラインナップされています。

いったい、エンゲツプレミアムはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエンゲツプレミアムのスペックとインプレ情報などを紹介します。

エンゲツプレミアム150PGのスペック

シマノの公式ページによると炎月プレミアムは、フォールレバーを搭載していて、フォールと巻きで誘えるように設計されているようです。

タイラバの釣りのなかでもフォールと巻きを組み合わせて誘うような人はフォールレバーが搭載されているエンゲツプレミアムを検討したいところではないでしょうか?

そんなエンゲツプレミアム150PGのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが250g

・ギア比が5.8でハンドル1回転当たりの糸巻量が58センチ

・ラインキャパが1.5号が200メートル

もしエンゲツプレミアムを使う機会があったら、タイラバで使って、フォールレバーの使用感をチェックしてみたいですね。

23エンゲツプレミアムのインプレ

エンゲツプレミアムのインプレ

シマノからエンゲツプレミアムのインプレ動画が公開されています。

エンゲツプレミアムが気になっている人はチェックしたい内容です。