【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの23エンゲツプレミアムのインプレは?

ベイトリール

シマノの23エンゲツプレミアムは、鯛ラバゲームに革命をもたらす高性能なリールです。このリールはパーミング性に優れた軽量ロープロファイルリールで、鯛ラバ釣りの新しい次元を切り開くための先進的な特徴を数多く搭載しています。

その中でも特に注目されるのは、新搭載のNEWフォールレバーです。このレバーはワンウェイローラーベアリングを組み込んだ新機構を採用し、巻き取り方向では回転が重くならないため、巻き上げ時の感度が損なわれません。レバーの新形状はフィット感を向上させ、フォールスピードの調整が容易になります。これにより、フォールスピードを生かしたリアクションバイトの狙いや、ナチュラルなフォールを実現しやすくなります。

加えて、エンゲツプレミアムには巻き上げ距離アラームも新たに搭載されています。このアラームは設定距離の倍数ごとに音で知らせる機能で、カウンターを見ずとも巻き上げ距離を把握することができます。これにより、特定の深さでの反応を狙う際に非常に有用です。

さらに、ボディはサイドプレートにCI4+を採用し、前モデルに比べて大幅に軽量化を達成しました。この軽量化は、ストレスフリーのロッドワークをサポートし、快適な釣り体験を提供します。

技術的な側面では、スプールとレベルワインドが連動する構造が採用されており、ラインの放出がスムーズになり、ファイト時も滑らかにドラグが作動します。さらに、大型化されたEVAノブやカーボンクロスワッシャの採用により、操作性と耐久性が向上しています。

シマノ23エンゲツプレミアムは、これらの進化した特徴により、鯛ラバゲームにおいて新たな可能性を開くリールと言えるでしょう。高い操作性と感度、そして軽量化により、あらゆるレベルの釣り人にとって理想的なツールとなり得ます。

23エンゲツプレミアムのインプレ

シマノの23エンゲツプレミアムのインプレ動画があったので紹介します。

どんな感じのリールなのか気になる人はチェックしたい内容です。