【PR】この記事には広告を含む場合があります。

チニングで使ってみたい23カルカッタコンクエストBFSのインプレは?

ベイトリール

シマノのベイトリールのなかでもカルコンシリーズを使い込んでいる人も多いのではないでしょうか?

その中でも今回は23カルカッタコンクエストBFSについて紹介します。

エクストラハイギアがラインナップされている23カルカッタコンクエストBFSはチニングをしている人も気になるリールではないでしょうか?

 

この記事では23カルカッタコンクエストBFSのインプレなどをまとめました!

ソルトで使ってみたい23カルカッタコンクエストBFS

前作の17カルカッタコンクエストにはハイギアのみでしたが、23カルカッタコンクエストBFSにはXGモデルがラインナップされているということで、チニングなどのソルトをしている人も使いたいスペックになっているのではないでしょうか?

さらに23カルカッタコンクエストBFSはスプール径が29ミリということで、コンパクトなワームを使うチニングの釣りをする人にもマッチしていますよね。さらにmglスプール3を搭載されているということで、キャストの伸びも期待できますよね。

そんな23カルカッタコンクエストBFSのリールの重さが195gでラインキャパが8ポンド45メートルになっています。

23カルカッタコンクエストBFSを使う機会があったら、シーバスだったりチニングの釣りで小さなワームにフリーリグで使ったり小さめのミノーを使って、どんな感じでキャストができるのかチェックしてみたいですね。

23カルカッタコンクエストBFSのインプレまとめ

23カルカッタコンクエストBFSのインプレ動画がシマノから公開されています。

ソルト用にベイトフィネスリールを探している人はチェックしたい内容です。