【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ビッグベイトシーバスで使ってみたい19スコーピオンmglのインプレまとめ

ベイトリール

僕がバス釣りをしていた学生時代にあこがれていたスコーピオンシリーズ。

赤色をベースとしたスコーピオンのベイトリールをみると懐かしくなる人もいるのではないでしょうか?

そんなシマノの定番シリーズであるスコーピオンシリーズのなかでもmglスプールが搭載されているモデルが19スコーピオンmglです。

19スコーピオンmglはラインキャパが16ポンド100メートルとジョイクロ178クラスのビッグベイトに対応しているのでビッグベイトシーバスでリールを探している人もチェックしたいリールですよね。

そんな19スコーピオンmglはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではビッグベイトシーバスで使ってみたい19スコーピオンmglのインプレなどをまとめました。

ソルトにも対応している19スコーピオンmgl

スコーピオンシリーズって淡水専用というイメージがありましたが、19スコーピオンmglはソルトにも対応しています。

さらにマイクロモジュールギアとmglスプールが搭載されているのもうれしいところですよね。

ちなみに19スコーピオンmglはビッグベイトシーバスで使いたいXGモデルがラインナップされていて、ハンドル1回転あたり91センチの巻取りをしてくれます。

なので、ハンドルでジョイクロなんかのS字形ビッグベイトをアクションさせたいときなんかにもよさそうですよね。

もし19スコーピオンmglを使う機会があったら、ジョイクロ178クラスのビッグベイトを使って、どんな感じのキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

19スコーピオンmglのインプレまとめ

19スコーピオンmglのインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

またシマノからスコーピオンシリーズの歴史がわかる動画が公開されています。

19スコーピオンmglが気になっている人はチェックしたい内容ですよね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00002xcalkqas.html