【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバスで使いたい23ルビアスエアリティのインプレまとめ

スピニングリール

ダイワからラインナップされているルビアスシリーズ。

ミドルグレードで基本性能がしっかりしていて、リールが軽いということでルビアスシリーズを使っていたという人も多いのではないでしょうか?

そんなルビアスシリーズから23ルビアスエアリティがラインナップされています!

シーバス釣りでも23ルビアスエアリティが気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

この記事では23ルビアスエアリティのインプレなどを紹介します。

23ルビアスエアリティの特徴

23ルビアスエアリティは軽さと強さの両立を意識して設計されているようです。

軽いけど耐久性に心配がある。

耐久性があるけど重い。

リールを選ぶときにこんな風になったりするかもしれませんが、そういった人こそ23ルビアスエアリティを検討したいですよね。

そんな23ルビアスエアリティLT4000XHのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが200g

4000番台でリールの重さが200gというのはすごいですよね。

シーバス釣りでも長時間の釣りをするときにこの軽さは助かりますよね。

・ギア比が6.2でハンドル1回転あたりの糸巻量が99センチ

・ラインキャパが1.5号が200メートル

23ルビアスエアリティのインプレまとめ

ダイワから23ルビアスエアリティのインプレ動画が公開されています。

軽いリールを探している人はチェックしたい内容です。