【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのブレ二アスS78Lのスペックとインプレ情報は?

スピニングリール

シマノからラインナップされているブレ二アスシリーズのなかでもライトルアーに最適なモデルがブレ二アスS78Lのようです。

チニングの釣りのなかでも特に軽めのルアーを丁寧に扱う人は検討したいモデルですよね。

そんなブレ二アスS78Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのブレ二アスS78Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのブレ二アスS78Lのスペック

シマノの公式ページによるとブレ二アスS78Lはライトルアーに最適なモデルで軽量ルアーを使ったときのボトム感知力に優れていて、シャローだったり流れの緩いようなポイントを探るのに最適なモデルのようです。

普段から軽めのルアーを使うのが好きな人は検討したいモデルですよね。

・7.8フィートでLパワー

・ロッドの重さが90g

・ルアー範囲が2~12g

・PEラインの範囲が0.3~0.8号

もしブレ二アスS78Lを使う機会があったら、どんな感じで軽めのルアーをキャストできて、どんな感じの操作性があるのかチェックしてみたいですね。

シマノのブレ二アスS78Lのインプレ情報

シマノからブレ二アスS78Lのインプレ動画が公開されています。

ブレ二アスシリーズがどんな感じのロッドなのかイメージしやすい内容になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003A7WKPQA3&l1lsc=5COWF4708