【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのミラベルのインプレ情報】シーバスでも使ってみたい

スピニングリール

発売日が10月のシマノのスピニングリールであるミラベル。

ミラベルの登場によってダイワ派の人もシマノのリールを検討するようになるかもしれません。

その理由の1つが、

リールの軽さ。

ミラベルは価格帯を抑えているにもかかわらずリールの自重が軽いように設計されています。

ダイワのリールって自重が軽いイメージがありますが、シマノのミラベルの登場によって状況も変わってくるのではないでしょうか?

 

この記事ではシマノのミラベルのインプレ情報などを紹介します。

ミラベルC3000HGのスペック

今回はシーバスで使われるであろうスペックのミラベル3000HGのスペックを紹介します。

・リールの重さが205g

3000番クラスのリールでリールの重さが205gというのはハイエンドモデルじゃないとないような感じですよね。

それを価格帯を抑えているミラベル3000HGが実現されているのは自重の軽いリールを使いたい人にとっては気になるポイントではないでしょうか?

・糸巻量がPE2号が200m

・ハンドル1回転あたり91センチ

・CI4+の搭載

ミラベル3000HGにはCI4+が搭載されているので軽いのに剛性なんかもあるようになっているようです。

ただ軽いリールじゃなくて剛性だったり耐久性を持っているのがシマノのリールらしいですよね。

あとは実際にガンガン釣りに行くシーバスアングラーの人が実釣でどれだけの耐久力があるのか気になりますね。

もしミラベル3000HGを使う機会があったらシーバスの釣りで使ってみたいですね。

シマノのミラベルのインプレ情報について

シマノからミラベルのインプレ動画が公開されています。

富所潤プロがミラベルについて詳しくインプレ解説してくれているのでぜひともチェックしておきたい内容になっています。

アルテグラもチェックしておきたいところかと。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/hanyouspinning/a075f00003iilj5qam.html