【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのソルティガ6000-XHのインプレは?

スピニングリール

ダイワからラインナップされているハイエンドモデルであるソルティガシリーズ。

がっつりソルトの釣りを楽しんでいる人のなかにはソルティガを使い込んでいる人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなソルティガシリーズのなかでもソルティガ6000-XHについて紹介します。

 

この記事ではソルティガ6000-XHのスペックとインプレを紹介します。

ソルティガ6000-XHのスペック

ダイワの公式ページによるとソルティガ6000-XHはエアドライブデザインが搭載されていて、以下のような機能があります。

・エアドライブローター

剛性を維持したまま軽量化に成功しているようで、これによって感度の向上だったり操作性があるようです。

・エアドライブベール

・エアドライブシャフト

エアドライブシャフトによって、回転ノイズを軽減することができているようです。

また、ソルティガ6000-XHのスペックは以下のとおりです。

・ギア比が6.2でハンドル1回転あたり110センチ

・ロッドの重さが400g

・PEラインの糸巻量がPE4号が220メートル

ソルティガ6000-XHのインプレ

ダイワからソルティガ6000-XHのインプレ動画が公開されています。

本格的にソルト用にスピニングリールを探している人はチェックしたい内容です。