【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのスイッチヒッターLBDのインプレまとめ

スピニングリール

ダイワからラインナップされているリールのなかでもレバーブレーキが搭載されていて、小沼プロが監修しているリールがスイッチヒッターLBDです。

小沼プロの釣りを参考にしている人だったりレバーブレーキ搭載のリールが気になっている人はチェックしたい内容ですよね。

そんなスイッチヒッターLBDはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではスイッチヒッターLBDのインプレなどをまとめました!

スイッチヒッターLBDのスペック

ダイワの公式ページによるとスイッチヒッターLBDは、ATDを搭載していて、ショートアルミレバーも搭載されているようです。

小沼プロが監修しているので、シーバス釣りをがっつりする人はスイッチヒッターLBDを検討したいですよね。

・リールの重さが275g

・ギア比が5.3でハンドル1回転あたりの糸巻量が79センチ

・PE1.5号のラインキャパが150メートル

・ハンドル長さが55ミリ

もしスイッチヒッターLBDを使う機会があったら、どんな感じでレバーブレーキを操作することができるのかチェックしてみたいですね。

スイッチヒッターLBDのインプレまとめ

ツイッターにてスイッチヒッターLBDのインプレなどがあったので紹介します。

ダイワからスイッチヒッターLBDのインプレ動画が公開されています。

本格的にシーバス釣りをする人はチェックしたい内容です。