【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオBS 72MHSのインプレ情報は?

スピニングリール

ダイワからラインナップされているラテオBSシリーズのなかでもMHパワーと大型のミノーだったりバイブレーションなんかを扱えるように設計されているモデルがラテオBS 72MHSのようです。

ボートシーバスではデカめのミノーをガンガン投げ込んでいる人はチェックしたいロッドですよね。

そんなラテオBS 72MHSはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオBS 72MHSのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオBS 72MHSのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオBS 72MHSはシャローフラットなんかで大型ミノーだったりバイブレーションを遠投して探るのに向いているロッドのようです。

またラテオBS 72MHSはバットが強いので小型の青物の釣りにも向いているようです。

シーバス以外にも青物狙いもするという人にもよさそうなロッドですよね。

・7.2フィートでMHパワー

・ロッドの重さが115g

・ルアー範囲が10~40g

・PEラインの範囲が1~2号

もしラテオBS 72MHSを使う機会があったらバイブレーションを遠投してどれくらい飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオBS 72MHSのインプレ情報は?

ラテオBS 72MHSのインプレ情報はありませんでしたが、ラテオBSシリーズのインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_boat_seabass/index.html