【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのラテオBS73HBのインプレ情報】ビッグベイトとかで使ってみたい

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているラテオBSシリーズのなかでもビッグベイトだったり大型のミノーなんかを遠投することができるように設計されているロッドがラテオBS73HBのようです。

普段からボートシーバスでビッグベイトを投げ込んでいる人は気になりますよね。

そんなラテオBS73HBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオBS73HBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオBS73HBのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオBS73HBはビッグベイトだったり大型のシンペンなんかを遠投することができるように設計されていて、おかっぱりでのビッグベイトシーバスにも対応しているようです。

平日は近所の河川でビッグベイトシーバスで休日はがっつりボートでビッグベイトシーバスみたいなこともラテオBS73HBならできそうですよね。

・7.3フィートでHパワー

・ロッドの重さが135g

・ルアー範囲が10~60g

・PEラインの範囲が1.2~2号でナイロンラインの範囲が10~30ポンド

もしラテオBS73HBを使う機会があったらジョイクロなんかがどれくらい飛距離を出すことができるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオBS73HBのインプレ情報

ツイッターにてラテオBS73HBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_boat_seabass/index.html