【PR】この記事には広告を含む場合があります。

磯釣りで使いたいハイパーフォースLBのインプレは?

スピニングリール

磯釣りで使いたいハイパーフォースLB。

ハイパーフォースLBはレバーブレーキが搭載されているスピニングリールになっています。

磯釣りをしている人はハイパーフォースLBを検討したいですよね。

そんなハイパーフォースLBはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのハイパーフォースLBのスペックとインプレなどを紹介します。

ハイパーフォースLBのスペック

シマノの公式ページによるとハイパーフォースLBは、いろんなルアー釣りに対応できるLBリールで従来のレバーブレーキのリールに比べてスムーズにブレーキ調整が可能なようです。

レバーブレーキを使っていた人はブレーキ調整がスムーズにできるハイパーフォースLBをチェックしたいですよね。

もし、ハイパーフォースLBを使う機会があったら、どんな感じでレバーブレーキを操作することができるのかチェックしてみたいですね。

そんなハイパーフォースLBのC3000MHGのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが240g

・ラインキャパがPEライン1.2号が150メートル

・ギア比が6でハンドル1回転あたり89センチ

ハイパーフォースLBのインプレ

シマノからハイパーフォースLBのインプレ動画が公開されています。

レバーブレーキ搭載のリールを探している人はチェックしたい内容です。