【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルティーアドバンスのシーバスS90MLのインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているソルティーアドバンスシリーズのなかでもシーバスだったりヒラメの釣りで使いたい総合力があるロッドがS90MLです。

これからシーバスだったりヒラメ釣りを始める人は最初の1本にS90MLを検討したいですよね。

いったい、シーバスS90MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではソルティーアドバンスのシーバスS90MLのインプレがあるのかチェックしてみました!

シーバスS90MLのスペック

シマノの公式ページによるとS90MLは、河川だったり港湾狙いに最適なロッドのようです。

またS90MLはキャストだったりフッキングなどの総合力が高いロッドのようなので、1本のロッドで釣りをしたい人にもよさそうですよね。

もし、S90MLを使う機会があったら、どれくらいのルアーを扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

・9フィートでMLパワー

・ロッドの重さが130g

・ルアー範囲が6~32g

・PEラインの範囲が0.6~1.5号

ソルティーアドバンスS90MLのインプレ

S90MLのインプレはありませんでしたが、シマノからソルティーアドバンスシリーズのインプレ動画が公開されています。

このシリーズが気になる人はチェックしたい内容です。