【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのフォースマスター1000のインプレは?

シマノのフォースマスター1000のインプレ ベイトリール

シマノのフォースマスター1000は、ライトゲーム釣りに革命をもたらすために開発された電動リールです。このリールは、3000クラスのパワーと高耐久性を軽快なライトゲームに融合させており、ワンハンド操作に特化した設計がされています。新たに搭載されたNEWタッチドライブとスピードクラッチにより、快適な巻き上げ操作が可能となっており、MUTEKI MOTOR+は強力な巻上力と瞬発力を発揮します。

このリールは、ビーストマスター1000EJと同様の強化ギアシステムを採用し、耐久性を高めています。このシステムは、パワー、スピード、タフネスの三つの要素を兼ね備えた、サイズを超えたスパルタン仕様となっています。また、ハンドルスピード表示機能も搭載しており、手巻き時のスピードをデジタルカウンターで表示することができます。

リールにはリチウム電池は搭載されておらず、大容量のバッテリー(シマノ製:BTマスター11AH)の使用が推奨されています。探見丸スケールにも対応しており、ACCU-FISH®対応の親機搭載船で使用することで、魚群や水深表示が可能です。

フォースマスター1000は、大型の青物を含む高負荷の釣りにも対応できるパワーを持ち、最大ドラグ力15kg、実用巻上持久力8.5kg、最大巻上速度210m/分という優れたスペックを誇ります。コンパクトながらも、手持ちでの安定した操作が可能で、様々な魚種や釣り方に対応する多彩な機能を備えています。これにより、釣りの幅が広がり、より効果的で楽しい釣り体験を提供します。

フォースマスター1000のインプレ

シマノのフォースマスター1000のインプレなどがあったので紹介します。