【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使ってみたい19slxmglのインプレまとめ

ベイトリール

これからベイトタックルでソルトの釣りをしたい。

そんなときに検討したいベイトリールの1つがslxmglです!

slxmglは価格も抑えられていて、ソルトにも対応しているベイトリールでエクストラハイギアのモデルもラインナップされています!

ベイトシーバスでミノーだったりトップのような基本的なルアーを使うならslxmglも検討したいですよね。

 

この記事ではシマノのslxmglのインプレなどをまとめました!

海水対応なslxmgl

slxmglはコンパクトサイズのベイトリールですが、海水対応なのでベイトシーバスとして使うことができるリールになっています。

そんなslxmglのスプール径は32ミリと小口径スプールなので中型のルアーを近距離~中距離でテンポよく探るようなときに検討したいですよね。

普段から東京湾だったり小規模河川で中距離で釣りをすることが多い人はチェックしておきたいですよね。

ちなみにslxmglの重さは195gでラインキャパが16ポンド80メートルになっています。

エクストラハイギアもラインナップされていて、ハンドル1回転あたり82センチ巻くことができるのでベイトシーバスで使う予定ならXGモデルをチェックしたいですよね。

もしslxmglを使う機会があったら、エクストラハイギアモデルでどんな感じの巻き心地なのかチェックしてみたいですね。

slxmglのインプレまとめ

slxmglのインプレ情報がツイッターにあったので紹介します。

秦さんのユーチューブ動画でもslxmglのインプレ動画が公開されています。

軽いルアーも飛距離が出ているのでぜひともチェックしたい内容です。