【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【19モアザンPETWのインプレまとめ】ベイトシーバスで使ってみたい

ベイトリール

シマノでソルトメインのベイトリールならエクスセンスdc。

ダイワでソルトメインのベイトリールなら19モアザンPETWではないでしょうか?

19モアザンPETWという名前のとおり、PEラインを扱うことをメインに設計されているリールなのでPEラインを使うのがメインになるベイトシーバスなんかのソルトの釣りによさそうですよね!

そんな19モアザンPETWはどんな特徴のベイトリールなのでしょうか?

 

今回は19モアザンPETWのインプレなどを紹介します!

ベイトシーバスで使ってみたい19モアザンPETW

19モアザンPETWはシーバス用のベイトリールとして設計されているようで、使いやすいだけじゃなくて剛性も意識されているようです。

シーバスのようなソルトの釣りはバス釣りに比べてリールにかかる負荷が強いので、剛性があるのは大事なポイントですよね!

さらに19モアザンPETWは100ミリのロングハンドルを採用しています。

ハイギアだとリールの巻きが重い。

そういった理由からロングハンドルを使っている人も19モアザンPETWは最初からロングハンドルが装着されているのでうれしいですよね。

ちなみに19モアザンPETWのエクストラハイギアモデルは8.6でハンドル1回転あたり91センチの巻き取りをしてくれるので十分な巻き取り量ですよね。

そして19モアザンPETWの糸巻量がPEライン1.5号が200メートルなのでシーバスの基本的なルアーを使って釣りをする人には程よいラインキャパではないでしょうか?

19モアザンPETWを使って、トラブルレス性能と遠投性能が気になるポイントですよね。

19モアザンPETWのインプレまとめ

ツイッターにて19モアザンPETWのインプレがありました。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/morethan_pe_tw/index.html