【PR】この記事には広告を含む場合があります。

青物で使ってみたいバルケッタFカスタムのインプレまとめ

ベイトリール

シマノからラインナップされているオフショアで使いたいリールのバルケッタシリーズ。

オフショアの釣りをするときにはバルケッタシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなバルケッタシリーズのなかでも、今回はバルケッタFカスタムについて紹介します。

いったいバルケッタFカスタムはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのバルケッタFカスタムのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのバルケッタFカスタムのスペック

シマノの公式ページによるとバルケッタFカスタムは、フォールレバーが搭載されていて、リールの自重が軽いように設計されているようです。

オフショアの釣りを長時間すると体が疲れるような人はバルケッタFカスタムのような自重が軽いリールなどを選んでみるのもよさそうですよね。

・リールの重さが225g

・ラインキャパがPE1.5号が200m

・スプール径が32ミリ

スプール径が32ミリ径と小口径なのもバルケッタFカスタムのいいところではないでしょうか?

もしバルケッタFカスタムを使う機会があったら、青物狙いでジギングの釣りで使って、どんな使用感なのかチェックしてみたいですね。

バルケッタFカスタムのインプレまとめ

ツイッターにてバルケッタFカスタムのインプレなどがあったので紹介します。

シマノからバルケッタFカスタムの実釣動画が公開されています。

このリールが気になる人はチェックしたい内容です。